ブックタイトルホロホロ鳥

ページ
3/4

このページは ホロホロ鳥 の電子ブックに掲載されている3ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

ActiBookアプリアイコンActiBookアプリをダウンロード(無償)

  • Available on the Appstore
  • Available on the Google play
  • Available on the Windows Store

概要

ホロホロ鳥

和歌山の旨いもんつ・れ・も・て・飲・も・ら関西国際空港和歌山市日高川町□取材協力お食事処あんちん日高郡日高川町鐘巻1745-3N 0120-22-2964、0738-24-1500http://anchin.jp/歌山の旨いもんにまた一つ出合えた。不思議。一度食べたらクセになる、和うま味がジュワッと引き出されるのがまな調味料にマッチして、どれも肉の酢、ごまダレ、さんしょうと、さまざ人の北脇智史さんが話すように、みそ、濃くした方が身の味がいきる」と調理皿の上に並ぶ。「ホロホロ鳥は味付けをうを使ったみそ焼きが、彩り鮮やかにバンバンジー風の蒸し鳥、地のさんしょは蜂蜜と梅酢に2日漬け込んだハム、の辛口みそで煮ていただく。三種盛りげ、地元老舗のみそ専門店「天田屋」を。小鍋のもも肉は一度丁寧に焼き上食(3150円・3日前までに要予約)たいなら、小鍋、三種盛りが主役の定ホロホロ鳥の独特のうま味を堪能し道にあり、観光客と地元客でにぎわう。安珍清姫伝説の舞台となる道成寺の参してくれるのが、「お食事処あんちん」。を、味も見栄えも上品に仕上げて提供豊かな自然環境で育ったホロホロ鳥さまざまな味付けにマッチなる?と女性にアピールしたいですね」ゲンが豊富なので、〝おいしくて美肌に多くの人に知っていただきたい。コラーわりの餌で育てたホロホロ鳥をもっと「日高川の美しい水と空気、そしてこだの加減にも気を遣います」と松本さん。ホロホロ鳥アフリカ西部原産で、キジ目ホロホロ鳥科に分類。日本には1867年にフランスから導入され、当初は愛玩用として飼育されていた。低コレステロールでコラーゲンが豊富なため、絶世の美女クレオパトラも好んで食したとの伝説が残る。丹生神社宮司井口健佑さんい合わせを。0738ー22ー2041)まで問詳細は日高川町観光協会(電も特別神事として行われている。